hamakentan’s blog

さまざまな事を私目線で発信していきます!

私の趣味について

 

私の趣味は複数ありますが今日は、海外サッカーについて書こうと思います!

 

海外サッカーといえば様々なリーグがあります。

プレミアリーグ

セリエA

ブンデスリーガ

リーガエスパニョーラ

などなど挙げだすとキリがありませんので、特に私が好きなリーグであるプレミアリーグについて書こうと思います!

 

プレミアリーグは、マンチェスターシティをはじめマンチェスターUリヴァプールチェルシーなど強豪がひしめくリーグです。

リーグの特徴としては、ハードプレスのチームが多いかと思います。

ここで私の好きなチームと好きな選手を紹介したいと思います!

 

好きなチームはチェルシーです!

好きな選手はエデン・アザールです!

f:id:hamakentan:20190523010633j:plain 

チェルシーといえば、ランパードドログバ、チェフ、ジョンテリーなど有名な選手が数多く在籍していたチームです。

 

チェフといえば、5/29日にあるEL決勝のチェルシーVSアーセナルが現役最後の試合になるみたいですね!

現役最後の試合が古巣チェルシーとはすごく運命を感じますね!!

現役引退後はチェルシーのスタッフとして働くみたいです。

スタッフといえば、ランパードチェルシーの監督として招聘されるみたいです!

ドログバやテリーも来てくれないでしょうかね!

 

もう一つ。アザールについて話そうと思います。

私は、アザールバロンドールを取れる選手だと思ってます。

ドリブルは上手いしパスも出せる、点も取れる。

もちろんメッシやロナウドの方が点はとっているかもしれませんが、アザールはチームを生かすプレーができます。その点においてはどの選手より上だと思います。

レアルへの移籍も取り沙汰されてますが、彼の活躍をこれからも期待したいと思います。

来季は、CLにも出れるという事でチェルシーも頑張って欲しいですね。

 

この辺でさようなら。